スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

【新商品】平湯産天然クレソン塩

新商品発売!

 

平湯産天然クレソンの手作り「平湯クレソン塩」

 

 

近年、「最強の野菜」として注目を浴びることになったクレソンは、ただの肉料理などに添えられている彩るための飾りだけではありません。

実は、非常に高い栄養を秘めています。

美肌とむくみ改善の効果もあり、健康維持も期待できます。

 

 

平湯のきれいな水と温泉で育てられたクレソンは、柔らかく、苦みの少ないため、食べやすいです。

平湯民俗館お食事処禄次では、春夏の風物詩の、贅沢に大量のクレソンのクレソン鍋もございます。

 

 

今回はその栄養たっぷり、おいしいクレソンを、手作業で乾燥してから粉末にし、天然海塩と混ぜて、「平湯クレソン塩」に作らせていただきました。

 

 

クレソンの中にあるシニグリンは、脂っこい料理を口の中をさっぱりとさせる効果があり、飛騨牛などのお肉料理と相性抜群です。

 

いろんな料理にかけてみた結果、なんと鶏のささみにかけると、一番香りよく、風味豊かです!

ダイエットのためよく食べているささみも、さらにおいしくなって嬉しいですね。

 

皆さんもぜひいろんな料理と合わせてみてください〜

 

ひらゆの森の売店とお食事処禄次に販売しておりますよ!平湯らしいお土産、自分用や贈るものに、どちらも最適です。

at 18:34, ひらゆの森, -

-, -, - -

【平湯のまつり】5月8日・薬師まつり

皆さんご存知ですか。

薬師堂の横に、平湯温泉最大の源泉があります。

 

平湯の温泉効能は医薬の仏さま、薬師如来のおかげともいわれています。

 

5月8日の今日は、平湯温泉の薬師まつり。

 

あんまり知られていませんけれど、

薬師まつりは毎年のこの日に、地元のみで行われる平湯の一大イベントです。

 

午前中、平湯の諸堂参りをし、

13時から平湯薬師堂でまつりと鯉鱒供養が行われていました。

 

皆さんも写真で私と一緒にお参りにいきましょう!🤗

 

 

お参りの諸堂全部で五ヶ所。

 

午後13時から、薬師堂に戻り、おまつりを行います。

 

 

天気がよくて、お経と風の音を聞きながら、なんだか清められる気がします。

 

鯉の供養

甘露の意味も含まれた水を鯉に撒きます。

 


 

at 17:59, ひらゆの森, イベント

-, -, - -

2020年12月メンテナンス休業のお知らせ

休館日のお知らせ

いつもひらゆの森をご利用頂き有難うございます。
誠に勝手ながら

下記日程にて休館日とさせていただきます

 

ひらゆの
11/30()12/3()12/7()12/11() 休館

11/29() 日帰り入浴1700まで

12/4(金) 1300〜営業

12/5(土)〜12/6(日) 通常営業

12/12(土) 1000〜通常営業

 

 

ホテルひらゆの

11/24()12/18(金) 休館

 

あんき
11/24()12/18(金) 休業

 

お食事処

12/1()12/3()12/7()12/11() 休業

12/2()12/4()12/6() 通常営業

 

お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが

何卒ご理解いただきます様、お願い申し上げます

 

変則的な営業時間で、

お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが

何卒ご理解いただきます様、お願い申し上げます

at 18:04, ひらゆの森, 温泉

-, -, - -

豪雨災害による臨時休業のお知らせ

【臨時休業のお知らせ】
この度、災害による交通事情により、7月11日(土)〜13日(月)まで、お客様及び関係スタッフの安全を考慮し、
ひらゆの森関連施設は全て臨時休業とさせていただきます。
(関連施設)
ひらゆの森、ホテルひらゆの森、
平湯キャンプ場、平湯民俗館/お食事処禄次、
お食事処あんき屋(7月20日まで休業)
ひらゆの森は14日(火)午前10時再開させて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご了承いただきますよう
お願い申し上げます。

at 17:13, ひらゆの森, 温泉

-, -, - -

ひらゆの森再開及び宿泊予約のお知らせ

いよいよ明日6月1日より日帰り入浴・並びに宿泊・レストランもみの木を営業再開とさせていただきます。

皆様にご理解・ご了承いただき、お待ちいただくこと、感謝申し上げます。

感染防止を心掛けして、再開してまいります。

 

尚、6月1日は正面玄関を開けさせていただく時間は午前10時とさせていただきます。ご了承くださいませ。

 

【休館中の宿泊予約につきまして】

 

今現在ホームページ・ウェブサイト他全ての予約を停止させていただいております。

本来は、11月分までの予約ができるのですが、休館中となりますので、6月1日午前8時より11月・12月分のご予約の受付を開始とさせていただきます。

尚、6月1日当日の宿泊希望のお客様も今現在予約できない状態です。当日は電話回線が混雑すると思われますので、お手数ですが、6月1日〜5日までの間に宿泊を希望されるお客様は5月31日にメールでお申し込み、もしくは、当日にてお越しいただければ受付させていただきます。

 

大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいませ。

 

皆様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

at 18:25, ひらゆの森, -

-, -, - -