スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

まもなく開通!!乗鞍スカイライン

 
いよいよ乗鞍スカイラインが開通します。
5月15日(火)から今年度の通行が始まります。

この時期の見どころは何といっても、雪の壁の通り抜けです。
残雪というにはあまりに多い雪の中、そこを縫うように進んでいき、白銀の絶景がご覧いただけます。

まだまだ上は寒いので暖かい恰好で、お出かけ下さい。

あと、交通情報をもうひとつ。
158号線(安房峠旧道)を越えたいマニアな方にお知らせ。
安房峠旧道は5/25(金)15時より開通の予定です。

安房トンネルができて、旧道を通る車はめっきり減りましたが、
それでも『昔は大変だったんだよなー』と言いながら
思い出をたどるように通られるお客様もいらっしゃいます。

私もその一人ですが、改めて安房峠の素晴らしさに惚れてしまいます。

at 11:41, ひらゆの森, 交通

-, trackbacks(0), - -

今日は快晴!!


JUGEMテーマ:温泉に行こう
 
いい天気になりました。
でも寒いくらい・・・。
確かに昨日の朝は山が雪で白かったとか・・・。

平湯もようやく桜の季節になりました。
これから、どんどん暖かくなって素晴らしい新緑の季節を迎えます。
紅葉の時期にも劣らぬ美しさと感じるのは、山国の人間だからなのでしょうか。

ひらゆの森の前にあります産直市場も、品ぞろえが増えてきました。
今はおいしそうな山菜が盛りだくさん。

今だけしか味わえない味覚と景色を是非ご覧ください。


at 09:57, ひらゆの森, 季節のできごと

-, trackbacks(0), - -

こんな事も始めました。

JUGEMテーマ:温泉に行こう
 
奥飛騨温泉郷・平湯温泉に来て露天風呂を満喫!!ってのもイイだけど、それだけじゃもったいない。

奥飛騨温泉郷・平湯温泉の隠れた魅力をもっと知っていただきたいっ!!

という訳で、立ち上げてみました。

その名も『TSひらゆの森』 TSはトラベルサービスの略だそうです。

まだまだ、発展途上です。正直言って・・・。

ぜひ、皆様のお声も聴かせて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

at 13:46, ひらゆの森, 平湯温泉の楽しみ方

-, trackbacks(0), - -